スポンサードリンク
湯けむりと湯治の街

別府八湯鉄輪温泉

日本1位そして世界2位の湧出量を誇る別府市の別府八湯の温泉群。その中でも最も多く温泉源が集中するのが鉄輪(かんなわ)温泉。その歴史も古く、鎌倉時代一遍上人が念仏行脚の途、鉄輪の地を訪れ、猛り狂う地獄地帯を鎮め、湯治場を開いたのが鉄輪温泉の始まりとされています。

古くから湯治の街として栄え、農閑期に疲れを癒すため農家の方々が長期滞在したり、療養のための長期滞在の方々が多く訪れ、温泉の蒸気で蒸す「地獄釜」を使い自炊をしながらゆっくりと時間を過ごしたのでした。

日本古来の温泉による癒しの文化が集積している鉄輪。 ゆっくりとお越しください。

悠彩の宿 望海の口コミ情報 2009年7月

悠彩の宿 望海の口コミ情報 2009年7月

お部屋も綺麗で、お料理も地元のものがたくさんあって美味しかったです。露天風呂もよかったです。ただ、少し早く着きすぎた為なのか、受付の方もあわただしく、お部屋まで案内はしていただけましたが、説明も少なくまた後で仲居さんがこられましたがお忙しいようで、朝食の案内などがなく部屋にある案内のカタログにもなにも記載が無かったので朝、フロントまで問い合わせました。もう少し落ち着いて案内していただきたかったです。とても親切なスタッフの方々だったので、そこだけが残念でした。


7/29に彼氏と宿泊しました☆当日は朝から天気も悪く、心配しましたが運よく雨も上がって良かったです(^^)海側客室での予約だったので、眺めも良くて素敵でした☆露天風呂、夕食、朝食すべて満足です!!!ないとつあーのサファリは霧で残念でしたが、うみたまごに行けたので良かったかな♪担当の仲居さん始め、従業員の皆様の対応も優しくて嬉しかったです(^^)またぜひ行きたい宿になりました☆ありがとうございました♪♪


三度目の利用です。
改装されて部屋も更に綺麗になっていて眺めも最高。
料理は美味しく量も相変わらず多くて大満足です。
しかし三度目のチャレンジでしたがまたもや完食出来ず。
次回こそは完食します!


お世話になりました。予定通りの到着、出迎えていただき受付へ。そこでくじ引きがあり見事に予想通り?「はずれ」、そこで一話。楽しく部屋へ案内されました。色々な話を聞かせていただいた後に早々に露天風呂へ、貸切状態で十分に眺望を堪能しました。曇り空でしたが、かえって暑すぎず良かったように思います。
適度な時間を経て食事、食卓には十分な量の美味しい料理、別にお願いしていた豊後牛のステーキ。新鮮で上質な海鮮、期待通りのステーキ(ベストな焼き具合)に二人ともに満足満足。デザートは夜食に美味しくいただきました。
調理される方の気持ちが食べる毎に伝わってきました。
朝食も美味しくついつい食べ過ぎてしました。接客も最後まで丁寧に接していただきました。夏、冬の花火大会の話を伺い、予約状況を聞きましたが、既に満室・・・非常に残念でした。
またお世話になりたいと思います。


旅行の最終日に利用しましたが、旅行の疲れがとれたようです。
とてもよかったです。
posted by onsentarou at 13:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
モバゲータウンでであいを楽しみませんか。気軽に誰でも楽しめるであいサイトとなっています。こんな事をしてみたいなど希望の事が実現できる、そんなであいコミュニティサイトです
Posted by モバゲー at 2010年06月06日 06:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125048970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。