スポンサードリンク
湯けむりと湯治の街

別府八湯鉄輪温泉

日本1位そして世界2位の湧出量を誇る別府市の別府八湯の温泉群。その中でも最も多く温泉源が集中するのが鉄輪(かんなわ)温泉。その歴史も古く、鎌倉時代一遍上人が念仏行脚の途、鉄輪の地を訪れ、猛り狂う地獄地帯を鎮め、湯治場を開いたのが鉄輪温泉の始まりとされています。

古くから湯治の街として栄え、農閑期に疲れを癒すため農家の方々が長期滞在したり、療養のための長期滞在の方々が多く訪れ、温泉の蒸気で蒸す「地獄釜」を使い自炊をしながらゆっくりと時間を過ごしたのでした。

日本古来の温泉による癒しの文化が集積している鉄輪。 ゆっくりとお越しください。

別府温泉 野上本館

よかったのが貸切風呂。50分間単位で予約ができ、3つの風呂から選べました。
檜風呂に入りましたが温泉もとてもよかったです。

また、夕食を食べに行く時はお勧めの居酒屋を紹介していただきました。
そこではビール1杯サービスしてもらえ、料理も良かったです。

唯一難点としては場所が分かりづらい。車で行くには細い道を通らなければならず、
見つけるのには苦労しました。

posted by onsentarou at 15:25 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/u0wee8y/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月01日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

超うめーww
Excerpt: 狙い目は不倫女だぞ!! 昨日もパイ乙揉んで熟まんパコパコしたら7マンくれたしwwwww
Weblog: FUL
Tracked: 2010-11-07 03:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。